おやつをやめると太ります。

 

今回も僕のブログを読んでくれて

本当にありがとうございます。

 

 

この記事では

 

いつもブログを読んでくれるあなたに

なかなか知られていないことを

特別にお伝えしていくので

楽しみに読み進めてくださいね!

 

 

今日紹介していくのは

 

「おやつをやめると太る」

と言うことです。

 

 

びっくりするかもしれませんが

本当のことです。

 

 

ただ

お菓子ではなくて

おやつなので

そこは間違えないようにしてくださいね。

 

 

でもなんでおやつをやめると太るのか?

 

それは

空腹を我慢することが

ストレスになってしまうからです。

 

 

あんまりお腹空かないよ!

と言う方は、それはそれでいいことなので

無理におやつは食べなくてOKです。

 

 

お腹すいてしまう。

と言う方に限り、おやつは食べてください。

 

 

そもそも

「ダイエットのためにおやつ我慢する!」

という約束は続きません。

 

 

それならば

 

我慢しなきゃ。我慢しなきゃ。と

ストレスを溜めないことの方が大切です。

 

 

大事なのは何を食べるか?です。

 

 

オススメするのは

ナッツや干し芋、果物などの

食べ物の元々の形がわかるものです。

 

スナック菓子などは

もちろんやめてください。

 

 

でも、たまには甘いものも。。

と思う方には

 

1週間、お菓子ではなく

おやつで過ごせたら

1日だけ、好きなおやつを食べてOKです。

 

何でもかんでも禁止するのも

体にとってのストレス。

 

ダイエットでは

食べることよりも

ストレスの方が禁物です。

 

 

いいですか?

 

 

我慢したほうが太ります。

栄養のしっかりしたものを

おやつとして食べることで

 

栄養補給にもなりますし、

空腹のストレスにも悩まされないので

 

おやつは取り入れてみてください。

 

 

もし、どんなものならいいかわからない。

 

と言うことがあれば、

僕に遠慮せずに聞いてください!

 

 

今回もブログを読んでくれて

ありがとうございます!

 

 

 

一緒に痩せられるように

これからも頑張っていきましょう!