筋トレはあなたが痩せるための素敵な近道

 

どうも、ゆさです!

 

今日は筋トレについてお伝えします。

 

あなたは

筋トレにどんなイメージを持っていますか?

 

 

・なんか疲れそう。。

・筋肉がついて太く見えそう。。

・重くなりそう

 

などいろんなイメージがあると思います。

 

 

僕も男性ではありますが、

あまり筋肉をつけたくありません。

筋肉で体重くなりそうですもの(笑)

 

 

ですが、ぶっちゃけた話。

ちょっとやそっとの筋トレでは

筋肉がつくことはありません!!

 

 

むしろ、筋トレをした方が

綺麗に早く痩せられます。

 

その理由と秘密を

お伝えしていきます。

 

 

〜そもそも筋肉を大きくするのは大変〜

 

レーニングをしてマッチョに見える人くらい

筋肉がつくには、ギリギリまで追い込んで

もう無理!!ってくらいまでやって

初めてマッチョになっていきます。

 

 

「今日は10回くらいやろ〜」

の程度では筋肉は大きくなりません。

 

むしろ

程よく適度にトレーニングをしたほうが

綺麗に引き締まります。

 

 

レーニングなしで

引き締める。なんて考えたら

きっとやつれて病気になってしまうので

注意してくださいね。

 

 

〜トレーニングが痩せる近道?〜

 

 

筋肉を使うと体の代謝が良くなります。

代謝が良くなるとカロリーも消費されます。

さらにはトレーニングで動いているので

カロリーも消費されます。

 

ほんの少しの消費かもしれませんが

その積み重ねがとても大きな結果になります。

 

 

〜筋トレを気分転換に〜

 

筋トレして体を動かすと

ちょうどいい気分転換になります。

 

気持ちもスッキリします。

 

筋トレに対してハードルが高いと感じたら

筋トレをダイエットのため。ではなく

筋トレ=気分転換。

くらいの感覚に思うと気軽にできるのでおすすめです。

 

 

最近はジムにいく女性も増えているので

だんだんトレーニングも身近なものになってきますよ。

 

 

 

・そう簡単に筋肉はつかないので

 トレーニングを避けないようにしましょう!

 

・トレーニングは鍛えるため、ではなく

 ちょっとした気分転換のイメージを持ちましょう!

 

・トレーニングはダイエット成功の近道です。

 トレーニングしない人よりもダイエットが

 高確率で精巧さやすくなります。

 

 

 

今回の記事で

レーニングに対するハードルが

少しでも下がってくれたら嬉しいです。

 

 

では、また次のブログでお会いしましょう!