痩せたかったら食べ残す!

 

突然ですが質問です。

 

「あなたは【食べ残し】にどんな印象を持っていますか?」

 

 

どうも、ゆさです!

 

最初の質問に対して

ほとんどの人が

失礼だとか非常識だ。と言うと思います。

 

 

ですが

全部食べないといけない。

食べ残しは非常識。

と言うのは時代遅れであり

 

 

そう言う人のほとんどが

太っている。

すなわち【でぶ】です。

 

 

今回話していくのは

食べ方の【痩せ癖】です!

 

 

 

食べ残しに対して

時代遅れだ。なんて言いましたが

 

作りすぎてしまった。。

食べ残しはもったいない、失礼。。

そう思えることは

とても素敵なことですが

 

 

もったいない。。と思って

食べすぎてしまうことは

【カロリー過多】となって

太っていく原因です。

 

 

なので

今回身につけて欲しい【痩せ癖】は

 

・食事はお腹いっぱいの一歩手前で

 「ごちそうさま」をする。です!

 

 

もし、作りすぎてしまったら

タッパーで保管して

常備菜or明日のご飯 にしましょう!

 

きちんと食事の量を

コントロールできるあなたになりましょう。

 

 

もし、外食をする場合には

 

「少し足りないかな〜」

くらいの感覚で注文するといいです。

 

 

 

「食べ残しても、明日食べよう

 捨てなければ非常識ではない」

 

 

食べ残しは罪ではありません。

 

それよりも

もったいない。と無理に食べてしまい

カロリー過多になってしまう方が

未来のあなたからしたら

 

大きな罪になっているかもしれません。

 

 

食事をコントロールできる

素敵なあなたを目指していきましょう!